ロッシュ時々カー子

やんちゃ坊主なんだけど・・憎めない。
そんなロッシュの日々を見てください。

2007年11月20日

なに?? なに? なに?

パパとママとおねえちゃんはいつもお仕事

ロッシュはおばあちゃんとお留守番。
ロッシュがどんどん大きくなるから おばあちゃん大変なんだてぇ〜

椅子の後ろに なにか落としたぁ・・・

071119_1550~0001.jpg

ロッシュも一緒に なに?

カーテンの裏かもしれない・・・
カーテンしめてみるね〜〜


071119_1551~0001.jpg

ある? おばあちゃん

ん〜 みつからないね〜

071119_1550~0002.jpg


こうやってみると・・
おばあちゃんより お尻 おおきい〜わん犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ロッシュママ at 08:19| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

家出。。

実は昨日の話し、
仕事で外出中 携帯携帯電話がなりました。

「ママ〜〜カー子がいないどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

がく〜(落胆した顔)「え〜〜〜〜〜 どうして??」

話しをきくと かごが汚れていたので いつものように 小さい鳥かごにカー子を移して お掃除をしていたら、気がついたら カー子がいない・・と言うのです。

ありゃ〜〜ふらふら

カー子 飛べるのかな? 
カー子 えさ 探せるのかな?
心配はつきないのですが、自然界の戻るのは悪いことではないので、
元気で飛び立ってくれたと思うことにしました。

それから・・数時間
また 携帯携帯電話が・・こんどはメール

件名 お帰りなさい

顔(チラッ)ん?なに??? 

メールカー子 無事帰って来ました。

そして この写真が添付されていました。

071110_1118~0001.jpg

おばあちゃんとロッシュが 無事帰ってきたカー子のお世話をしている写真です。


パパが外でカーカーと鳴く声がスルので見に行くと
木の上で2羽のカラスが 下をみて 鳴いていたそうです。

あのカラスはカー子じゃないなぁ〜と思って、
ひょいと 下を見ると・・・
ありゃ〜 カー子exclamation×2

カー子ダッシュ(走り出すさま)っと近づくと いつもは バタバタと暴れるカー子が
逃げることもせずパパの手に中でジ〜ッとしていたそうです。

(-_^;) はぁ〜 自然界は厳しいね〜
本当は 自然界に戻れるのが一番幸せだと思うけど・・・

006298.gif








ニックネーム ロッシュママ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ストレス

パパはテレビに夢中・・

あの・・お菓子 ほしいなぁ〜

・・・・・ジィ〜〜〜

071030_2148~0002-1.JPG

ロッシュ良い子だね〜大人しいくしてるね〜

っとパパがスリスリしてくれるんだけど・・・
お菓子から目が離れない・・

・・・・・ジィ〜〜〜

071030_2153~0001-1.JPG

フ〜〜〜〜ム。。。
やっぱり もらえないよな犬(泣)

071030_2150~0001.jpg

このところ ちょっぴりストレスたまっています!犬(怒)
もっと遊んでくれないと 暴れちゃうぞ〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)
ニックネーム ロッシュママ at 06:50| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

北大のイチョウ並木にて・・

紅葉真っ盛り・・
っというより もう紅葉も終わりかけてきていますが、
家から40分ほどの所に 皆さんご存じの北大があり
ここのイチョウ並木道がとても綺麗なので、
ロッシュとパパとママと本日はおねえちゃんも一緒に行ってきました。

(今回は写真が大きいのでサムネイルにしました。
写真をクリックすると大きくなります。)

IMG_0018.jpg

パパのブログでも紹介しているのでそちらもご覧下さいね〜

ロッシュくん 若いおねえさんにナデナデされて 幸せ〜〜
パパも うれしそ〜〜〜う!!
( ^ー^)σ"" デコピン!お鼻の下が 長いぞ〜〜〜

IMG_0033.jpg

いっしょにいったおねえちゃんと落ち葉で遊んで
ロッシュのお顔に葉っぱが〜〜〜ペタン!

IMG_0052.jpg

お尻フリフリで歩いていると みんなが注目してくれます。
たくさんの人にカメラを向けられて 
(=^_^;=) デヘデヘ なんだか 恥ずかしい〜〜〜

IMG_0058.jpg

でもね〜今回はたくさんのひとに ナデナデして貰ったよ〜
そして 小さな女の子が 全然怖がらないでロッシュにスリスリ〜
ロッシュも 全くいやがらず 受け入れていました。

IMG_0062.jpg

結論!
犬を怖いと思う人には 犬も怖くて構えて・・吠えるのかもしれない。
今日は思いの外たくさんの人達との スキンシップができました。

よかった〜〜〜













ニックネーム ロッシュママ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

3歳になったわん!

結婚記念日の次の日に生まれたロッシュ
11月2日で 3歳になりました〜〜


前日ママがパパから貰ったお花を借りて
記念撮影すると言うから ポーズ ( ̄ー【●】ゝカシャ✦


071101_2040~0001.jpg

実は・・ママ ロッシュのお誕生日だというのに お友達のバンドのライブ聴きにいくって〜〜〜犬(怒)

パパが大きなケーキ用意しているからいいでしょ〜顔(ペロッ)

っていうし〜 パパが いいから いっておいで〜〜って言っていたんだよ〜犬(怒)

ブラックビートルズという↓こんな人たち


071102_1924~0001.jpg

ライブに行くことも 「お付き合い」の大切なことなのよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ってママがいってます目

ママがお出かけする前 
ロッシュ〜ビスケット上げる!
って お鼻のうえに いつもより多めにビスケット乗せてくれました。

犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)


ママ・・・早く食べたいでしゅ〜〜 よだれが。。出ちゃいましゅ〜

071102_0754~0001.jpg

次の朝 目が覚めたら ママがお誕生日プレゼントに可愛いハートのクッションくれました〜
やった〜〜 ロッシュ専用おしゃぶりクッションだぁ〜〜犬(笑)


071103_0828~0001.jpg

ロッシュはパパと大きいケーキをママがいないので
一回で全部食べちゃったそうです・・・
!!!!(゜д゜ノ)ノ  ママがお出かけしていて 良かったね〜顔(イヒヒ)




ニックネーム ロッシュママ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする